megのプロフィール
ミニマリスト

ミニマリストが最近買った4つのものを紹介します!

ミニマリストが買ったもの

こんにちは、megmegminimalistです。

突然ですが、ミニマリストな私ですがお買い物大好きです。ミニマリストになってからセール中でも爆買いすることもなくなり、ここ最近は安さより「質・使いやすさ/着まわしやすさ」でじっくり物を選ぶようになりました。

あわせて読みたい
お気に入りに囲まれて生活するための3つの基準こんにちは、megです。 突然ですが物をたくさん持っていますか?なんで買ったんだろうと思う物はありますか? 物をたくさん持ってい...

サマーセールの時期ですが、今回はセール品を買わずに様定番のものを購入。イギリスは8月ごろから気温が下がるので、早めに秋から冬服を買い足しました!

今回は洋服を含めた最近買った物たちを4つ紹介したいと思います!それではいってみよう^^

Apple Pencil

5月から語学学校に通っています。

授業で間違えた問題やわからなかった単語を1つのノートにまとめ、いつでもどこでも見返したいなって。ペーパーレス化したい!

と思い立ち、Apple Pencilを購入。

ノートや単語帳を作っていましたが、かさばるんですよね^^;iPad1つにまとめてペーパーレス化できるし、出先でも簡単に見返せるので便利。

Apple Pencilの置き画

このApple Pencilの利点はiPad本体とBluetoothを接続するだけで手書きと同じような感覚で文字が書けること。ストレスフリーです。

こんな感じ。

Apple PencilのレビューApple Pencilのレビュー2

もともとiPadは持っていたので、iPad Proは買わずにApple Pencilだけ買いました。

Apple Pencilも買ったしもともと興味があったイラストにもトライしてみようかな。

diptyque DOSON

女子力皆無の私が香水を買いました!

自分の身の回りのことに少し気を使おうと思っていたからです。相方さんのためにも。

匂いも身だしなみの1つだと思っているからいい匂いの女性っていいなって。

もともと香水には興味があったんですけど、1人で香水のお店にに行く勇気もなく(雰囲気が苦手、店員さんとの会話が苦手><)、どれを選んでいいのかわからず全く香水をつけずに生きてきました。

一度結婚式に付けただけです。その香水は相方さんのお父さんからいただいたものです。これはもっと女子力をつけろと言うことなのか、臭ったからなのか(笑)悪気はなかったと思いますが、ちょっとショック。。。

あるハイブランドの香水をプレゼントされましたが、においが苦手だったので使わずに実家に置いてあります。お義父さんごめんなさい!

今回購入したdiptyque DOSONは甘すぎず爽やかな香り。創業者が子供時代に過ごしたベトナムの港町での思い出がこの香りのベースになっているそうです。

diptyque DOSONのレビュー

甘すぎる匂いが苦手な私でも毎日つけられます。あまり持続性はありませんが、午前中はほのかに香ります。匂いに敏感な私にはこれぐらいがちょうどいいのかも。

手首に一拭きして、両耳の後ろにつけています。

友人が一緒に選んでくれ購入したものです。これはリピ買いだな!

MAISON KITSUNE’のパーカー

ユニクロのフード付きパーカーがヘタレてきたし、フードがなかなか乾かないので手放します。その代わりにMAISON KITSUNEを購入しました。

好みが一緒の友人に相談したところこちらのパーカーを教えてくれました。

下の写真に写っているものは、メンズのXSサイズです。首元の縫い目がアクセントになっていておしゃれだと思ったからこれを買いました。

MAISON KITSUNEのレビュー

ウィメンズは首元の飾り縫いがなくシンプルなデザインでした。

生地もしっかりしていて長く着れそうです。8月から徐々に秋になるので早く着たいな。

セントジェームスのボーダー長袖

ボーダーの長袖といえばセントジェームズか無印良品だと思っています。日本でも人気ありますよね。イギリスに来る前から日本でセントジェームスの商品を楽天でめちゃめちゃ探していました。

ボーダーが大好きでシンプルなデザイン。赤ボーダー可愛い!

情報によると洗濯していると少しずつ縮む?らしいので、少し大きめのサイズを選びました。

セントジェームズのレビュー

最後に・・・私服の制服化で気づいてしまった

ミニマリストで同じ服を短いスパンできるので下手るのが早いことに気がついてしまいました。それはすぐへたるということ。少ない服で決まった物を着ていれば、洗濯する頻度は高くなるしね、そりゃへたるわ。

最近相方さんの同僚やそのご家族に会う機会が増えたので、もう少し相方さんの為にも身だしなみに気をつけようと思いました。私はいいけど、相方さんが何か言われるのは耐えられないので。

カジュアル、シンプルだけどきちんと感が出るものを選びました。香水もつけていい女を目指すぞ!

秋服の私服の制服化も後日アップしますね^^

ではでは!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。