megのプロフィール
旅行

浜松・伊豆旅行へ。母の思い出の地を巡ってきた

浜松と伊豆旅行へいって

私、叔母と母の写真を持っていき女3人で浜松、伊豆へ。

母の思い出の地を巡りました。母の供養の旅 浜松・伊豆旅行をザッと書いてみました。

こんな方に読んで欲しい
  • 伊豆旅行を計画中の人
  • 親孝行をしたい人

あわせて読みたい
親孝行してる?親とすごせる時間は、自分が思っているよりも短いかもしれない。こんにちは、megです!8/16に日本からイギリスへ戻ってきました。 今回の日本滞在は単なる帰省ではありません。大切な人である母親の終...

浜松まで新幹線で

東京から浜松までの新幹線切符を金券ショップで買うと、正規料金より約500円ほど安く購入できます。

東京駅から浜松駅までは、ひかりで1時間は30分。1時間に1本、浜松駅に停車するひかりがあります。

浜松といえばウナギ!

浜松に来たら必ず食べるものは鰻。祖父母や母に連れられて20年程通っているお店があります。

八百徳さんの鰻茶漬けが絶品です!ここに来たらいつもこれをオーダーしています。

名古屋のひつまぶしより、私は八百徳さんの鰻茶漬けが好み。

浜松へ行かれたら是非!

 

うなぎ八百徳 公式ホームページ

 

浜松から熱海経由で伊東へ

熱海駅から伊東線に揺られて伊東駅まで。

久しぶりに温泉に入れるということで、楽しみにしてたんです!海外に住むと温泉が恋しくなるものです^^日本人のDNAかな。

時代遅れの宿 山岸園に宿泊。じゃらんで予約。

ちょっと贅沢をして露天風呂付部屋を予約しちゃいました!時代遅れの宿山岸園の紹介

お料理も絶品。駿河湾近海でとれる魚で舟盛り。脂がのり、新鮮で美味でした。

時代遅れの宿 山岸園のレビュー


夢中に取り組むって超楽しい

 

ペア湯呑みを作りました。少し細身で、背を高くしてお酒、コーヒー等でも使えるように✨

伊豆旅行で陶芸体験

約1時間30分ほどで陶芸体験は終了しました。

伊豆高原付近は多くの窯元があるらしく、体験ができるのだとか。

かまもと陶八画での陶芸体験の予約はじゃらんでしました。

かまもと陶八画での陶芸体験

1ヶ月ちょっとで完成し、自宅に配送してくれます。

完成品が届くのが楽しみ!!

かまもと陶八画公式ホームページ

 

城ヶ崎海岸 門脇吊り橋からの景色が綺麗

城ヶ崎海岸 門脇吊り橋からの眺め

あいにくの曇り空でしたが、絶景ポイントでした。

 

高所恐怖症の方はちょっと怖いかも・・・笑

東伊豆城ヶ崎海岸 門脇吊り橋

吊り橋上からの真下を眺めてみました。

こわっっっっ!!!

 

伊豆高原から西伊豆 土肥(とい)へ。旅人岬からの眺めが最高

東伊豆から西伊豆への移動は片道約2時間かかりました。こんなに走るとはw

祖母の実家が土肥にあるのでお墓参りへ。途中にある旅人岬が綺麗です。

西伊豆 旅人岬からの眺め

この写真の右側に砂浜があり、ここで母や叔母は遊んだそうです。何も変わっていない自然が西伊豆にはあります。

道の駅 伊東マリンタウンでお土産を

伊豆は干物が多いですが、こんなお土産が出てました!

道の駅 伊東マリンタウンでお土産購入

試食で美味しかったので購入。

かつお節を削る技術を使い、チーズを薄く削っているそうです。テレビにも取り上げられたのだとか。

試食して一番美味しかったのはチェダーチーズです。

また伊東にいったら購入しよう^^

道の駅 伊東マリンタウン公式ホームページ

食事は伊豆太郎で新鮮な近海握りに舌鼓

道の駅伊東マリンタウン内にある伊豆太郎で食事をしました。

オススメとなっていた近海握りをオーダー。

道の駅 伊東マリンタウン伊豆太郎

生しらすと桜えびの軍艦巻が絶品でした。駿河湾の恵みをたっぷりといただきました。

 

楽しかった母の供養の旅

祖母の実家が伊豆にあるため、夏休みになると祖母の実家に行っていたのだとか。

母の思い出の地を叔母と巡ることができ、幸せでした!

旅行好きだった母、もっと母と旅行したかったなんて後悔もしたり。

この旅行で少し気持ちが晴れました。

父へ看病お疲れ様と親孝行を込めて、温泉旅行を計画中♪楽しみです。

ではでは。

あわせて読みたい
めぐおんらいんを運営しているmegって何者?こんにちは、meg(@megminimalist)です! 今回はめぐおんらいんを運営しているmegについて紹介します^^ ざっく...