megのプロフィール
ミニマリスト

私服の制服化 ミニマリストが購入した秋冬服を2着紹介します

ミニマリストの秋冬服について

こんにちは!私服の制服化をしているmeg(@megminimalistです。

日本に地獄という季節ができたんじゃないかって本気で思ってます。秋はいつ来るのでしょうか?お店に行ってみると少しずつですが秋服が売り出されてきてますね。

皆さんは秋冬服について考えていますか?何か買われましたか?

今回の記事は私服の制服化を実践しているmegが購入した秋冬服をご紹介します。

秋冬服を選ぶときや洋服購入の参考になれば嬉しいです。

あわせて読みたい
簡単3つのポイントを押さえるだけ!オシャレに私服の制服化をやってみよう こんにちは、私服の制服化をしているmegです(@megminimalist)。 少ない服でどうやって着まわすの? 私もかつてそう...

ミニマリストが購入した秋冬服

MAISON KITSUNEのトレーナー

メゾンキツネの合わせやすいトレーナー

少し金額が高かったですが、生地にしっかりと厚みがあるのと形が綺麗なので購入しました。

私服の制服化をしていると同じものを着回すためどうしても洗濯スパンが短くなります。生地がへたるのが早くなるんですよね。なので生地の丈夫さを優先して選びました。

グレーのベーシックなスタイルにトリコロールカラーのきつねがワンポイントになっているシンプルなデザインに一目惚れです。

制服化しているボトムスのスキニー、UNIQLO スマートアンクルパンツに革靴を合わせようかな。

増やしたら、減らす!2018年3月に購入したフード付きパーカーは手放します。

下手ってきたのと、我が家は部屋干ししかできないのでフードを乾かすのに時間がかかります。我が家には不向きでした。洗濯環境も洋服選びには重要ですね。

セントジェームズの赤ボーダー長袖シャツ

セントジェームズの着まわししやすいボーダーシャツ

ついに!病的にボーダー好きの念願が叶いました!!セントジェームズを購入!!

いままで持っていなかった赤ボーダーを選びました。

生地もしっかりかつシンプルなデザインで、持っているボトムスたちを選ばずに着回せますね。

店員さんから「洗濯すると少しずつ縮む」と言われたので普段のサイズより一回り大きめのものを購入。

イギリスの冬に耐えられるか少々心配ですがヒートテックを重ね着すればいける!と信じてます。

合わせるボトムス

ボトムスは増やすことなく、スキニージーンズ3本、UNIQLO スマートアンクルパンツ、チノパン1本で着回す予定です。

あわせて読みたい
ミニマリストのワードロープ(ボトムス編)を紹介します こんにちは、megです(@megnimimalist)  。 先日はミニマリストの春・初夏のトップスを紹介しました。 https...

まとめ

流行が変わりづらいものやベーシックな形のものを選べば、着回しに悩むことはありません。

あわせて読みたい
簡単3つのポイントを押さえるだけ!オシャレに私服の制服化をやってみよう こんにちは、私服の制服化をしているmegです(@megminimalist)。 少ない服でどうやって着まわすの? 私もかつてそう...

引き続き私服の制服化を実践していきます!

ではでは!

ABOUT ME
meg
2019年6月までロンドン在住。引越の大変さと、ずぼらな性格にはミニマリストが一番楽なのことに気づきミニマリストを目指し始める。 現在休職中。復職後のキャリアに悩めるアラサー主婦。 当ブログでは【ミニマリスト / キャリア / イギリス情報 / 旅行】を主に発信しています。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。