megのプロフィール
英語学習

英語学習者向けオンラインサロン いんぐりっしゅcafeに入会希望した話

こんにちは、英語学習者のmegです!

語学学習は継続が大事とは言いますが、そらはなかなか難しい話。「どうしたら無理なく継続できるのか」を悩んでいました。

https://megonline.blog/999-2/

8/10にShinyさんが2018年9月1日より立ち上げるツイートを見て、速攻でオンライン いんぐりっしゅcafeに入会希望しました!

オンラインサロンに入らなくても、ロンドンにいるんだし、アウトプットできるじゃん!なんで入会希望したの?

と思う方もいるかもしれません。これから理由を書きますね。

参加の動機を忘れない、そしてブログで公表した方がモチベーションが保てるため、今回はいんぐりっしゅcafeに入会した理由を書きます(*´ω`*)

無理しない方法でアウトプット量を増やしたい!!

語学学校でもアウトプット量は限られてくるんです。

ロンドンでは語学学校に行ってはいますが、アウトプット量が少ないです。

日本の英語の授業をオール英語にした感じ。一言で言うと「英語で英語をインプット」

もちろんクラスメイトとグループワークで話す機会はありますが、スピーキングが苦手な私にとっては、十分なアウトプット量ではありません。人一倍、話す機会を作っていかないといけないと考えてます。

またパブでビールを飲みながらアウトプットの機会を作りますが、HPがガリガリ削られるんです。賑やか過ぎて疲れちゃう(´._.`) 楽しくて好きなんですけどね。

またアルコールのせいか、間違えたところや参考になる言い回しを忘れてしまう…。復習にならないじゃん!ということに気がついてしまいました。

私の願いは、

無理せずにアウトプットのチャンスを増やしたい!

チャットアプリ でのオール英語での交流、zoomというアプリでの月1回のtea party 。これなら無理せずアウトプットできそう!と思いました。

目的意識を持った学習者たちと交流したい!

アウトプット用にチャットアプリ Tandemを使って英作文のアウトプットをしていました。

たまに外国人から来るメッセージで、日本語を教えて欲しいって来るんです。私は英語を学習したいために使用しているので無視してます(笑)でもモチベ下がるなー。

チャットしてると、途中で返信が返ってこなくなったり…返信が後回しになったりしてモチベーションが保てなくて三日坊主になりました。

オンラインサロンなら、皆目的意識を持って参加しているから、さらに刺激をもらえると思ったからです。

いんぐりっしゅcafeの応募方法は?

Shinyさん(@shinylife_wj)のTwitterのDMか、サイトのお問い合わせフォームからの応募です。私はTwitterのDMから申し込みをしました!

サイトのお問い合わせフォームから申し込みをされると対応が遅くなるそうなので、TwitterのDMから応募してみてください!

応募時に「英語を身につけてからやってみたいこと」を英語で送ります。

ここで注意ですが、私日本語で送ってしまったので、英語で送ってくださいね!!(Shinyさん、失礼しました(>_<))

私の「英語を身につけてからやってみたいこと」3つ

  • My husband will probably work abroad.

夫の海外勤務の可能性がある。

  • I’d like to show foreigners Japan in English.

外国人に英語で日本を案内したい。

  • I’d like to work in English.

英語を使って働きたい。

これでいいのかな、英文。

自信なかったけど、開き直って送りました。開き直りって大事╭( ・ㅂ・)و ̑̑ !

メッセージ送信、Shinyさんがメッセージ確認後に返信された支払い用URLに必要事項を入力して支払い完了です。簡単♪

正規料金は月 2,000円ですが、8/31までに入会すると

半額の1,000円!!おトクすぎる!!!\(^o^)/

最後に

入会を希望した理由

  • 無理をしないでアウトプット量を増やしたい
  • 目的意識を持った学習者たちと交流したい

語学学習って一人で勉強するって難しい。

挫折をせずに、モチベーションを上げて学習を続けたいです。でも楽しさも忘れずに英語を勉強したいですね。

早く「使える英語」を身につけたい!

ではでは!

あわせて読みたい
めぐおんらいんを運営しているmegって何者?こんにちは、meg(@megminimalist)です! 今回はめぐおんらいんを運営しているmegについて紹介します^^ ざっく...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。