サイトアイコン めぐおんらいん

旅行にオススメの2つのアイテムを紹介します

 

こんにちは、megです

中学生のときからずーーーーとっ行きたかったエディンバラへ来てます\(^o^)/念願叶いました!!!
ハリー・ポッターフリークなのでエディンバラ城が目的です。街並みも素晴らしく、一眼レフ片手にふらふらと散策してます。

 

今回の旅で荷物がコンパクトになった2つのアイテムを紹介します。

星で評価してみました!

 

 

 

全身シャンプー

総合評価 ★★★★☆

 

 

オールインワンシャンプーって髪の毛キシキシになるイメージがあったけれど、

これは洗い上がりさっぱりでキシキシにはなりませんでした。

 

これは旅行にもってこいの代物。ボディーソープ、シャンプー、コンディショナーが一つにまとるから、荷物のコンパクト化が可能になる!日常使いにはさすがになりませんが、旅行であれば全く問題ないかと思います。
星を1つ下げたのは、もう少し洗い上がりが少ししっとりにならないと思ったからです。
私は大きい物を買い、仕分け用に移し替えて使いました。

 

 

エイジングケアオールインワンジェル

総合評価★★★★★

 

 

こちらも大きいサイズの物を買い、クリームケースに移し替えて使っています。一晩使った感想ですが、なかなかいい!保湿力もあり、起床後の肌の感じも普段と変わらずでした。しっとり。

当社比(無印良品)で保湿力をアップしたらしいです(゜▽゜)
乾燥しやすい、保湿力が欲しいときは重ね塗りで対応できそうです。これ1つで地味にかさばる物がまとまるのは素晴らしい!
帰っても片付け面倒くさいですしね。

 

まとめ

我ながらいい買い物をしたな!自画自賛(笑)
この2つを使うことで、荷物のコンパクト化が可能になりました。
どれも液体でかさばるし、移し替えの面倒くささから解放されました。なにより一番大きいのが荷物を軽くできたことです。身体の負担が少なくなる。身軽に旅行ができて最高です!

荷物を軽くして、身軽に旅しましょう!

 

 

ではでは

 

モバイルバージョンを終了