サイトアイコン めぐおんらいん

ミニマリスト クローゼットの大整理の成果を紹介します

こんにちは、megです。

 

先日トップスやらボトムスやらを整理しました!!

あわせて読みたい
異国の生活に慣れました。身の回りをリセットする こんにちは、megです。 早いものでイギリスで生活を始めて約半月。 環境適応能力は高い方でしたが異国となると勝手が違いました...

 

Contents

 

衣服の整理をしました

 

トップス

 Before

<夏物>

 

 

<冬物>

 

 

夏物のトップスと保留といった冬物も断捨離しました。

 

 

 After

<夏物>

 

<春・冬物>

基準

 

今までありがとうという気持ちを込めてどんどん手放しました。

ここまでスッキリしました。

気持ちがいい!

こんなにも自分は着ない、または着なくなったものを持ち続けていたことに驚きました。

春・冬物も上記の基準で6〜7着まで絞り込みました。

 

ボトムス

 Before

 

基準

 After

 

で断捨離。6着まで絞り込みました。

トップスに白やボーダーをよく着るので、黒や色の濃いボトムスが合わせやすいです。

シンプルに黒のスマートアンクルパンツと白シャツを合わせてお出かけしたいな。

 

アウター

 Before

アウターの整理

 

基準

 

手放すアウター

特に下にある黒のMA-1は5年近く着ています。GU様様です。

他2着は無印良品で購入したスプリングコート(ベージュ)で着回せると思ったので手放しました。

 

 After

こちらはまだまだ検討の余地がありそう。。。試行錯誤していきます。

 

 

 

まとめ

選択肢を少なくすることで、外出前の準備時間の大幅短縮ができました!

ああでもない、こうでもないって鏡の前で悩んでいたのが嘘のようです。

どれもお気に入りの洋服たちなので、外出先で「別の服にすればよかった」って思うこともなくなりそうです。

 

いいことしかない!

これからはクローゼットの収納方法も検討していこう。

 

ではでは

 

モバイルバージョンを終了